そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

とうとう始まってしまった

配属されてから1か月間、

 

ずっと逃げ続けてきた教授と研究室

 

その悪魔から1通の赤紙が届いた。

 

来週からいわゆるゼミというものが始まるらしい。

 

4月中はコロナのせいでゼミは開催されていなかった。

 

マジで参加したくない。

 

こんなの参加するくらいなら、おれの*を教授の○○○に限界まで****尽くして****した方がまし。

いやマジで。

 

主な理由としては、

 

①興味がない

正直この研究室が何の研究してるのかも全く知らない。

とりあえず俺に適性があるとは思えない。

 

②友達がいない

これは俺の人生の中で今に始まったことじゃない。

でも友達になれそうなやつがいるのか甚だ疑問。だってうちの学科だし。

 

学科の話をすると、

 

人数は80人。男女比8:2。

 

男の中だと、オタクが8割を占める。残り2割は軽めの陽キャ。

 

あとこの学科には、教授の言ったクソつまんないボケに対して、

 

クソつまんない返しをわざわざツイートし、隣のオタクからいいねをもらってニヤニヤしている何とも気色の悪い集団がいる。

 

だいぶ前、授業と授業の合間でオタクが騒いでて、

 

一人「おまえwwなんだよぉwwwww」的なことをデカイ声で叫んで、

 

軽めの陽キャの一人が「うるせえ!」ってガチギレする、という事件があった。

 

まぁ予想通りだけど、オタク軍団が(艸Uдu`*)シュンって黙るっていう結末。

 

とりあえずすっげぇ面白かった。中学でもこんなイベントに遭遇できない。

 

大体彼らは教室の前の方に座って、俺は大体後ろにいる。

 

面白いから後ろから彼らがPCで何をしているのか観察していると、

 

ずっとよくわからんツイートをしたり、よくわからんツイートにいいねしたりしてる。

 

アイコンは2次元の、なんかふわふわしてるキャラ。

 

授業に遅れてやってくる軽めの陽キャを見てすぐに、

 

”遅れて来るなら学校来るな”ってツイートをする。

 

そのツイートに美少女ロリアイコンから秒で3いいねがつく。

 

ほかにも半年くらいずっと敬語で話してる集団とか、

 

休み時間になると上着の袖結んで腰に巻くやつとか、

 

教室の中走ってるやつとかいる。

※もちろん一部のやつです。

 

彼らの元気な姿を最近見れていないのは少し寂しい。

 

っていうのはもちろん嘘で、

 

しばらく大学から距離を取れていたのに、

 

一気に現実に引き戻された感じ。

 

あーあ。