そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

病んだ。

 

"雨降ってる。

 

人間は太陽の光を浴びると元気になるっていう説、さすがに納得する。

 

マジでやる気起きない。何もしたくない。

 

こんなメンタルで仕事しても、当然ぐだぐだ。

 

パフォーマンスが圧倒的に低い。

 

頭が働かない。

ずっと眠い。

時間なくて焦る。

怒られる。

沈む。

 

繰り返す、このポリリズム。

 

男がこんな情けないこと書いていいのかって気持ちは多少あるけど、

 

この考え方は時代遅れ。性別にとらわれてはいけない。

 

男だってつらい。女だってつらい。

 

結局、人間はつらい。

 

いやいや、動物だってつらい。

 

結局、みんなつらい。

 

こういうとき、音楽を聞くと気分が晴れるという人がいる。

 

曲が沁みるなんて感覚は、全くわからん。

 

SHISHAMOくらいの、うっすい歌詞がいい。

 

頭使わなくていいし。

 

 


SHISHAMO「明日も」

 

良いことばかりじゃないからさ 

 →うんうん。

痛くて泣きたい時もある

 →わかるわかる。

そんな時にいつも

誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて 

 →ん?

痛いけど走った 苦しいけど走った 

 →おー、がんばれがんばれ。

報われるかなんて 分からないけど 

 →だよな。ほんとにそう。

とりあえずまだ 僕は折れない 

 →あ、男だったのか。

ヒーローに自分重ねて 明日も 

 →は?

 

やっぱよくわからなかった。

結局完全無欠の最強ヒーローに自分を重ねないといけない、というこちらの努力を要求してきている。

こっちはただでさえ疲れてるのに。

もう何もしたくねぇんだよ。あっちいけよ。

 

とまぁちゃんと聞くと不可解な歌詞だったけど、

 

実際聞いてる時なんて歌詞の意味考えないから結果オーライだわ。

 

最近謝ってばっか。

 

謝るくらいなら最初からするなって言葉あるけど、

 

謝るしかすることないんだよな。

 

それに謝んなかったら謝んないで怒るだろお前ら。

 

自分がミスしたらとりあえず謝るようにしてるけど、

 

あんまり良くないのかも。

 

相手を調子に乗らせるというか、舐められるというか。

 

当然だけど、皆さん仕事のやり方って違うわけで、

 

立場の低い人間はそれの板挟みになることが多い。

 

A:「Bさんにこのこと伝えといて」

 

(いや自分でそれくらいしろよ...。)

 

伝えた2日後。

 

おれ:「Bさんから返事来ません。」

 

A:「えぇ...。じゃあもっかい催促してよ。」

 

(直接連絡すればいいじゃん。なんで俺なんだよ。しかもちょっとキレ気味だし。2日放置されてるのは多分俺のせいじゃない。あんたのせいだ。F○CK!!!)

 

社会人なんて多分これが普通。

 

特に上の人間から嫌われたら、こんなもんじゃない。

 

理不尽なことでしか怒られなくなる。

 

あーあなんだこれ。

 

病んだ。"

 

半年前、割と辛かった頃、

 

こんな感じだったの思い出す。

 

ちなみに今はめちゃ元気です。