そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

月額1000円の恋。

 

月1000円でコロナから人々を守る俺たちのヒーロー

 

世界に愛はあるし、そこにはきっとこいつがいる。

 

でお馴染みのみんな大好きNetflixで最近話題になってた韓国ドラマ、

 

『梨泰院クラス』見終わりました。

 

f:id:SobatoUdon:20200522165550p:plain

 

これイテウォンクラスって読みます。ソウルの地名です。

 

あらすじ書くのめんどいから以下コピペ。

 

 主人公のパク・セロイは正義感が強く、曲がったことはどうしても許せない性格。高校時代、転校したその日にいじめっ子を殴ってクラスメイトを救うのだが、手を出してしまった相手は校長も教師も逆らうことができない権力者。飲食業界のトップに君臨する大企業「長家(チャンガ)」会長の息子だった。会長はセロイに土下座をすれば穏便に事を済ませると提案するのだが、セロイはその申し出を受けいれず学校を去ることになってしまう。長家で働いていた唯一の肉親である父はクビに、さらにその後ある事件で亡くなり、セロイの復讐劇がはじまる。

 

一言で言うと、めちゃくちゃモテる半沢直樹って感じ。

 

2倍速で見たから、正直内容はよく覚えていない。

 

あと登場人物がみんなおしゃれ。

 

やっぱり日本の若者文化ってほぼ韓国輸入なんだなぁって思った。

 

とりあえず2人のヒロインのうちの1人、スア役のクォン・ナラ様が尊すぎる。

 

インスタ見つけたので見てきてほしい。

 

https://www.instagram.com/hv_nara/?hl=ja

 

この人のためなら、韓国移住も本気で考えます。

 

この人が犬欲しいって言ったら、犬になります。

 

思いがけないところで、本物の愛を見つけました。応援してください。

 

ドラマの中で、主人公のパク・セロイがバカみたいにずっと言ってた父からの教えがある。

 

「信念を貫け」

 

いや、「信念を持て」だったかも。

 

確か「信念に従え」ではなかった気がする。

 

まぁそんなニュアンスのことをバカの一つ覚えみたいに言ってた。

 

やっぱり信念って大事。

 

「これだけは譲れない」と、自分の中の軸を持つ。

 

たとえそれが自分にとって損になることだとしても。

 

損だとわかっていても、自分がそっちを選んだ段階でその選択は得になるってこと。

 

言いたいことがまとまらない。

 

こ、恋・・・してるからかな。

 

多分あと二日くらいは、

 

クォン・ナラ様にこの恋を捧げます。