そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

緊急企画!!高田馬場には本当に魅力がないのか?!

 

ど う も

 

尿 道 に く だ い た メ ン ト ス い れ て

 

コ - ラ な が し こ ん で る

 

マ シ マ シ 駆 け 出 し 男 優 で す。 

 

 

えーそれは嘘でして、間違いを正して伝えるそばとうどんの日記です。

 

突然ですが、高田馬場という場所を知っているだろうか?

 

高田馬場駅は山手線の駅の1つで、新宿と池袋の中間にあたる。

 

1説によると、JR線のホームは人員あたりのホーム密度が世界一高いらしい。

 

そんな高田馬場は普段から

 

”くさい”、”汚い”、”人の住む場所じゃない”など散々な言われようである。

 

そこで今回は本当に高田馬場には魅力がないのか調べてみた。

 

まずGoogleで「高田馬場」と入力し、予測検索を見てみた。

 

その結果がこちら。

 

f:id:SobatoUdon:20200513135937p:plain

 

ラーメンとか居酒屋、カフェなどの飲食店を調べてる人が多い。

 

確かに美味しいラーメン屋は多い。

 

ここだけ見れば、美食の街なのかなと思うかもしれない。

 

このままだと高田馬場の威厳も保たれそうなものだが、

 

そんな誰も得しない記事を書くつもりは毛頭ない。

 

ということで次に「高田馬場 ロータリー」と入力してみた。

 

その結果がこちら。

 

f:id:SobatoUdon:20200513140240p:plain

 

地獄絵図。

 

先ほどとは打って変わって、俺と小学生だけが大好きな下品な単語が並んでいる。

 

そもそも高田馬場のロータリーってどういう所なのかというと、

 

普段はこんなところ。

 

f:id:SobatoUdon:20200513144020j:plain

 

昼間は主に早大生の集合場所として活用されている。あとヤニカスも多い。

 

しかし実際は、(この結果を見ればもうお分かりかもしれないが、)

 

高田馬場の真実はこうだ。

 

「酒を飲み、潰れることを人生の幸福と感じる早大生が、ロータリーに集まりゲロを吐き、そのゲロを食べにネズミが寄ってくる」

 

こんなほっこりする噂もあったりする。

 高田馬場ロータリーの鳩は早大生のゲロを食べて、その鳩が材料の弁当を早大生が食べる食物連鎖が起きてるって聞きました.

 

 

エロい画像出てこないか少し気になったので、「高田馬場 ロータリー 女」で検索してみたところ、

 

テニサーの新歓の実状を記した、なかなか面白い記事を見つけたので置いときます。

 

テニサーの新歓コンパに参加したら、地獄を見た話 | つーつーおーる!早稲田を面白くするWebメディア

 

ちなみに、関連するキーワードはこんな感じ。

 

f:id:SobatoUdon:20200513142322p:plain

 

「早稲田 新歓 妊娠」ってワードに興味津々。俺の股間はビンビン。

 

皆さんの過剰とも言える危機管理能力に感心するとともに、

 

”早稲田ブランド”なんてものは都市伝説だった、ということに気付かされました。

 

 

 

 

結論:高田馬場に魅力なんてありません。ラーメン食べたい人以外は来ない方がいいです。

 

 

 

 

 まぁでも今はコロナのせいでロータリーにも人全然いない。

 

常に暇そうなおまわりさんが2人で見張ってる。

 

この間ホームレスと話してるの見かけた。どんだけ暇なんだよ。

 

 

(最後に激推ししてるラーメン屋さん貼っときます。)

tabelog.com