そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

芸能人が本格的にYoutubeに進出してきた

2年くらい前まではHIKAKINがゴールデンでYoutuberとして紹介されて、

 

「へぇ~こんな企画やってるんだ~。動画は自分で編集?すごいなぁ~。」

 

みたいな感じの扱いされてた。

 

テレビのタレントは一歩下がったところというか、一つ上からYoutuberを見ていたと思う。

 

本人たちにそんな自覚がなくても、番組はそうとしか見えないように構成されてた。

 

でも今となってはゴールデンで普通に見るような芸人もこぞってYoutube始めだした。

 

中にはなかやまきんに君のように筋肉キャラで、それに沿った動画で人気を博している人もいれば、

 


【必見】バルクアップ、ダイエットに絶対おすすめの食事を紹介します。なかやまきんに君が毎日食べるのはコレです。

 

渡部健のようにとても芸能人とは思えない画質・音質・登録者数で、めげずに日々動画を上げ続けてる人もいる。

 


YouTubeはじめました!

 

芸人以外にも女優がやってるパターンもある。一番有名どころでいくと、本田翼。

例えばこの動画、撮影が忙しくて動画を上げられないという近況報告。

わざわざ動画にしなくてもいいような内容だが、800万再生超え。

 


10月22日と近況。

 

男の夢と希望が詰まったこのご尊顔を無料で堪能できるとなるとまぁ普通見ると思う。

 

芸能人の動画とYoutuberの動画。

 

本田翼は可愛すぎるから別にして、動画としてはどっちが面白いんだろ。

 

分かりやすい動画があった。

 


【100分間】日本の王者たちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?【フィッシャーズ】

 

自分は全然見ないYoutuberだけど、この動画1400万再生されてる。

 

日本の王者たちって書いてるけど有名Youtuberとテレビのタレント何人か。

 

動画の最後にスペシャルモンスターとして山Pが出てるんだけど、

 

山Pが出てるっていう理由で1400万再生されてるとすれば、

 

結局Youtuberもジャニーズのネームバリューには勝てないってことになる。

 

山PがYoutube始めれば、1000万再生くらいいくってことだから。

 

(まぁ実際はそれだけの理由で見られてはいないと思うけど。)

 

そう考えるとテレビのタレントがYoutubeに進出してきたいま、

 

すでに固定のファンがついてる一流Youtuber以外はある程度淘汰されていくんじゃないだろうかと思う。

 

とりあえずこの現状からわかることは、Youtubeってほんとに稼げるんだろうなぁってことです。