そばとうどんの日記

~このブログはいつまで続くのか~

幕末志士の最終回

幕末志士というゲーム実況者がいた。

 

坂本龍馬と西郷隆盛のコンビ。

 

初めて見たのは中学生のときでこれ。

 

 

一番好きなのはこの「奴が来る」シリーズ。

 

 

簡単に説明すると、スーパーマリオ64をプレイするんだけど、

 

ただクリアするのではなく、

 

1upキノコを出して、それから逃げながら赤コインを集めるって動画。

 

この遊び方を考案したのが天才的だし、

 

プレイの数々が奇跡的すぎる。

 

あと坂本ソロだけどこの「パニカス拳」シリーズも好きだった。

 

 

Fantasy Earth Zeroっていうネトゲの実況。

 

昔やってて久々にやることにした。

 

ほかにも「ゴールデンアイ」とか「進撃」とかも面白いのでぜひ。

 

そんな幕末志士が昨日最終回ということでYoutube、ニコニコで生放送してた。

 

最初からずっと見てたけどスパチャがすごかった。

 

5000万超えてたらしい。

 

北海道の実況者だったし7年前から見てたから感慨深い。

 

11年間も実況続けるなんて尊敬する。

 

俺だったら4日も続かない。

 

幕末志士のお二人、お疲れ様でした。